フーリからツェルマットへお散歩ハイキング





フーリまでゴンドラに(うっかり間違って)乗った。 そのおかげで時間は余分にかかったけれど、違う景色が眺められた。展望台でゆっくりしたから、氷の宮殿はパス。先に行った日本人女性に聞いたら、あんなものかな・・・という感じだそう。ユングフラウヨッホで見たようなのかしら。グレイシャーパラダイス展望台は、手の届きそうなところにたくさんの名峰を見ることができて、感動ものだった。




シュバルツゼーの駅から見たマッターホルン また少し角度が変わる



モンテローザとリスカム



なだらかな坂を下りていくお散歩ハイキング。とぉっても気持がいい。

   

あらまあ、標高の高いところに行ったから、ペットボトルがペッチャンコになってる!
 


山の景色を眺めながら、ハイキング

   

下りて来ると、暑くなってきた。上はマイナス2度だったのに・・・。

   

のどかなアルプスの村

   

マッターホルンの頭がちょこんとのぞいている

   










 アモーレ マッターホルン、まったーほる〜ん いろいろ見てたも〜れ・・・


















幸せ この日だけで、一生分のマッターホルンを眺めたような気がする。



ヴィンケルマッテン到着。花いっぱいのホテルと木彫りのマーモットの水飲み場

   

   

さよなら、ツェルマット

   

車窓から














おいしいのか、いつも大賑わいのホテルの前のケーキ屋さんで、りんごのケーキを買った。それから荷物をピックアップして、COOPで飲み物や食料品を調達。14:39の列車で一路、最後の地ローザンヌへと向かった。
 ホントに今日は、最高の一日だった。これ以上望めないような天気に恵まれて、スイスハイキングの楽日は大団円で幕を閉じた。清清しい気分。自然の力ってすごいよね!気が遠くなるほどの時間をかけて、あのような山々の景観を作り上げてしまうんだから・・・。これはもう、神の領域で、ただただ畏敬の念を覚えるばかり。感謝したい・・・。



    


inserted by FC2 system